ナイトブラで美胸をキープ!日常のバストケアとは?

ナイトブラは睡眠時のバストの形をキープし、クーパー靭帯への負担を軽減するために欠かせません。30代以降も美胸を保つためにも、自分に合ったサイズのブラジャーを着用することをおすすめします。

美胸をゲット!30代から始めるバストケアについてシンプルに解説!

30代からのバストケアについて考える様子

20代のころは気にならなかった人でも、30代を過ぎると気になり始めるのがバストの下垂です。

こちらでは、加齢によりバストが下垂する原因や日常的にできるバストケアの方法、ナイトブラの適切な選び方をご紹介します。

美しいバストをキープしていきたい方は、ぜひ参考にしてください。

年齢を重ねるとバストが下垂する

加齢によりバストが下垂する主な原因は、ホルモンバランスの変化です。胸を構成する乳腺組織と脂肪のバランスが乱れることで、下垂を招きます。

30代を過ぎるとホルモンバランスの変化により、脂肪の割合が大きくなります。クーパー靭帯に負担がかかって伸びたり切れたりしてしまうことで、バストが下垂していくのです。

年齢を重ねることで少しずつバストは下垂してしまいますが、日常的に意識してケアすることで予防が可能です。

日常のバストケア

・正しい姿勢を身につける

背中や腰が丸くなった姿勢はバストを支える大胸筋に重力がかかり、胸の下垂を招きます。また、血液の流れが滞ることでバストに必要な栄養が行き届かなくなり、お肌にハリを生むコラーゲンの生成を妨げてしまいます。

これらを防ぐためにも、普段から意識して姿勢を改善しましょう。姿勢を矯正する下着やベルトを着用するのもおすすめです。

・自分のバストに合ったブラジャーをつける

自分のバストの形に合ったブラジャーをつけることで形をキープしてくれます。例えば、バストのサイズよりも小さいブラジャーを付けていると、胸を押さえつけすぎて形成する組織を破壊しかねません。

また、バストよりも大きいブラジャーを付けていると、歩いたり走ったりしたときにバストが揺れてしまい、クーパー靭帯に負担をかけてしまいます。バストをキープするためには適切なサイズのブラジャーで胸を支えることが大切です。

・運動時にはスポーツブラをつける

ランニングやウォーキングなど運動をする際は、日常生活よりもバストが揺れて負担がかかります。そのため、専用のスポーツブラを着用して行うことが大切です。クーパー靭帯への負担を減らすためにも、運動時にはスポーツブラを着用することをおすすめします。

・睡眠時にはナイトブラをつける

睡眠時にナイトブラをつけることで、クーパー靭帯への負担の軽減が可能です。仰向けで寝るとバストは左右に広がり、横向きに寝れば片側へ流れます。寝ている状態でも重力によりクーパー靭帯を伸ばしてしまう可能性がありますので、ナイトブラで形をキープすることが大切です。

30代の体にフィットするナイトブラの選び方

30代に入ってバストの下垂を防ぐためナイトブラを着用しようと考えている方は、まずバストのサイズを測り直してみてください。20代で測ったときと体重が変化していなくても、バストの形は変わっていることがあります。正確なサイズを知るためにも、下着専門店で測ってもらうのがおすすめです。

また、ブラジャーの形にも注目してください。睡眠時はバストが左右に流れていきやすいため、バストをしっかり寄せてキープしてくれるタイプがおすすめです。

ナイトブラを選ぶ際は、口コミで実際の使用感を確認しましょう。バストの形は人それぞれ異なりますので、あくまで参考程度にしてください。

美胸をキープするために適切なブラジャーをつけましょう

美胸をキープするためにストレッチを行う人物

バストの形は年齢によって変化します。適切なケアをしていないと加齢によりクーパー靭帯に負担がかかり、下垂してしまうこともあります。

美しいバストをキープするためには、正しい姿勢を保つこと、自分に合ったブラジャーをつけること、運動時や睡眠時は専用ブラジャーをつけることが大切です。

30代に入ると体重は変わっていなくてもバストの形は変わることがあるため、必ずサイズを測り直しましょう。

VONAでは、30代以降の美胸キープを助けるためのナイトブラを販売しています。姿勢を正したい人には幅広クロスベルトで丸まった背筋を無理なくサポートしてくれるタイプ、バストをしっかり引き寄せたい人にはフロントホックタイプなど、お客様のご要望に合わせて様々なナイトブラを展開しています。美しいバストを維持するためには、クーパー靭帯が切れる前に早いうちからケアしておくことが大切です。

日常的なケアとしてナイトブラの使用を検討している方は、ぜひVONAのナイトブラをお試しください。

30代以降の美胸キープをサポート!ナイトブラを選ぶならVONACompany

店名VONA. ONLINE STORE
会社名VONA(ヴォーナ)
住所〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目12−12 N&E BLD.7階
TEL050-5468-8201
受付時間10:00〜12:30 / 13:30~16:30 (土日・祝日はお休み)
メールsupport@vona.jp
URLhttps://vona.jp/